2011年5月15日日曜日

卒業生と…

昨日は卒業生が飲み会を設定してくれました。
こうしたプライベートなことはあまり書いていませんが、
セッティングをしてくれたヒサに、そして久しぶりに会えた卒業生の面々や元同僚の先生への感謝の気持ちで記しています。
新卒の頃は、実はあまり年が違っていなかった訳で、同じ40代になろうとしている卒業生たちですが、やっぱり若い!
みんな元気!
子どもの悩みなどを言いながらも、パワフルでした。
そして、女の子から帰り際に言われたのは「いつもニコニコしてるイメージだったけど、変わってないね。」
うーん。
結構、困ったり、悩んだり、怒ったり、暗くなってたりしてましたが…。
指導や授業が上手くいかず大変だったんです。
でも、いいイメージをもってくれているのは有り難いです。
イメージを崩さないように、頑張らないと。

今日は広路学区の運動会へ。
二つも競技に出させていただきました。
係の方々の手際の良さと段取りよい進行に感心しながら会場を後にしました。