2011年10月14日金曜日

9月議会閉会

昨日は9月議会の閉会日でした。
提出された議案については、すべて可決。
災害対策、円高対策、そして…
長久手町が長久手市になるため、選挙区の変更の提案などがありました。
これまでは長久手町と東郷町が同じ選挙区でしたが、
長久手市になった以降は、日進市と東郷町が同じ選挙区となります。

さて、この9月議会では、私自身が一般質問をしましたので、
準備等々で忙しい議会でした。
一般質問に与えられた時間は一人につき30分以内。
今回は25分くらいの話をしましたが、
文字数で7,000文字を超えるくらいです。

自分の質問を含め、議会については、また県政レポートを配りますので、
目を通していただきたいと思います。

また民主党県議団は、今期に入って、議会の閉会日にみんなで街頭活動を行っています。
昨日は刈谷の駅前で行いました。
デンソーなどの会社から帰ってくる方々がほとんど途切れずに駅に向かってみえました。

愛知県内の主要駅で行っていく予定です。
私たちが街頭で県政報告をしていましたら、ぜひ気にしてください。