2011年10月9日日曜日

学区の運動会

松栄学区はなんと50回めの学区の運動会。
地域の方がずっと続けてみえることに頭が下がります。

御器所学区、川原学区の運動会もおチビちゃんからご年配の方までたくさんの方が参加され、年代を超えた交流もあって素敵な運動会となっていました。

実は昨日、川原小学校で行われている地域の剣道部に少し顔を出させていただき、十数年ぶりに竹刀を少~しだけ振りました。
そこに来ていた子たちは今日は運動会で技をお披露目。
昨日より声が大きく出ていました(拍手)

さて夜は2011年の春のインターン卒業生と久しぶりに集まって食事会。
選挙前の忙しい時に作業をいっぱいしてくれたインターン生です。
みんなそれぞれ元気で、ちょっとずつ成長している姿を見ることができて嬉しく思いました。