2012年5月11日金曜日

「働くことを軸とする安心社会を」街頭活動

今夕は金山南口で、神野会長を始めとする連合愛知の皆さんの街頭活動に参加しました。

今日は風が強く、街宣車の上は"寒い"という感じでしたが、未就職や離職の方への愛知県の取り組みをお話させていただきました。

派遣会社を通しての研修および就業体験で就職につなげる施策(月給が出ます!)や、3ヶ月、6ヶ月、2年などの研修を経て就職につなげる施策などを愛知県としても行っています。(愛知県HP等に募集要項があります)

就職で悩ましい思いをしてみえる方に知っていただき、チャンスを活かしていただきたいと思っています。

さて今日の情報宣伝グッズは連合愛知のマスコットキャラクター「ココア」の携帯クリーナーでした。
カワイイです。