2012年5月13日日曜日

名古屋競輪場に入りました

この土日は、教員組合の学習会などへの参加とともに、
初めての体験として
名古屋競輪場に入ったこと、
民主党愛知県連の地域企画委員会の副委員長としての仕事が始まったこと、
がありました。

名古屋市中村区にある名古屋競輪場は、以前勤めていた学校の学区だったので、
近くは通っていましたが、
中に入るのは初めて。
愛知県自転車競技連盟の
「第10回エンジョイバンクIN名古屋」が開催され、ご挨拶に伺ったのでした。
ピットインする場所が、新たにバンク内が整備されていたこともあって、
とてもきれいな場所でした。
競輪の選手の方や自転車競技の方のウエアがきれいなこともワクワク感を増します。


車券を売っている日はバンク内で写真を撮ってはいけないそうですが、
たまたま写真OKな日だということで、
競輪選手会の前川選手と記念の写真を撮らせていただきました。

名古屋競輪組合には、議会議員も参加します。
今回、名古屋競輪場に伺ったことで、関心が高まりました。