2012年7月7日土曜日

斉藤よしたかさんのパーティーへ

今日は参議院議員であり、同じ教員出身者でしかも同級生である斉藤よしたかさんの
「斎藤嘉隆君と日本の明日を創る会」にお邪魔してきました。

教育関係の方を始め、本当に沢山の方のご参加で、
お祝いにみえた輿石幹事長も
「斎藤さんは幸せだ」と何度も言ってみえました。
輿石幹事長も元教員(しかも小学校の先生!)ということで、
斉藤さんの教え子の方も参加されているこの会を、
心から素晴らしいと思われたのだと感じました。

教育のため、子どもたちのために国政で活躍してみえる斉藤さんの
ますますのご活躍を私も心から祈っています。
もうお一人の来賓の連合愛知神野会長は、
どんなこともすぐにうまくいくものではなく「忍耐」が必要とのご挨拶をされました。
だからこそ斉藤さんの粘り強い取り組みが必要です。

今日の会では、私にとっての懐かしい方にもお目にかかれました。
斉藤さんの会に感謝です。