2012年7月8日日曜日

ゆるキャラまつりINしょうわ

「ゆるキャラまつり」が昭和区役所で行われました。
昭和区の「ショウちゃん」始め、
コノハけいぶ(警察)、ケッシィ(消防)、ヨンデルー(図書館)、フララちゃん(緑の協会)など、仲間たちが大集合。
親子連れの方々がたくさん参加され、お絵かきなどを楽しんでみえました。

御器所大根をイメージした「ショウちゃん」は初めてのお目見えだということですが、
つぶらな瞳に緑のヘアー(葉っぱ)、ノリのよい動きで、とても可愛らしいキャラになっていました。
「ひこにゃん」や「くまモン」以上に、大活躍をしてほしいものです。


私もショウちゃんと記念撮影をしてきました。