2013年5月8日水曜日

民主党県議団新体制

先日、安城の仲議員を団長とする平成25年度の民主党愛知県議員団の役員が決まりました。
そして、今日は、新年度の体制が決まる総会が行われました。

私は、健康福祉委員会と行財政改革・道州制調査特別委員会に所属することとなり、
また、健康福祉委員会では、委員長としての任務にあたる予定です。

昨年度の政務調査会長に引き続き、役を担わせていただくことに、プレッシャーを感じながらも張り切っていきたいと思っています。

今年度の団の方針としては、各常任委員会のメンバーを、部会という形でまとめ、機能の充実を図ることとしています。
また今年度の団の仕事の一つには、折り返し地点を過ぎた知事のマニフェストの検証をすることが挙げられており、検証等についても部会でも取り組んでいくことになります。

さて、今日の総会で、一般質問の予定も示されました。
私は6月に行う予定です。
まだ日程は決まっていませんが、また議会の傍聴にお出かけいただければ幸いです。