2014年5月31日土曜日

暑い春の運動会!お疲れ様でした!!

先週の土曜日、今週の土曜日と、昭和区の全ての小学校で春の運動会が行われました。

今日は、自転車であちこちお邪魔しましたが、今日の運動会は暑かった~~~!
熱中症にならないよう、休憩時間をとったり、プログラムを変更したりと、学校ごとに色々と工夫してみえましたが、子どもたちは元気ですね。


先週も、今週も、
かけっこ&短距離走&リレーって、“走る”だけなのに、ドラマチック!
今の子どもたちの踊りって、可愛い&カッコいい!
騎馬戦はワクワク!
組み立て体操は、感動的!
と、子どもたちの姿にパワーをもらいました。

指導される先生方も、ご苦労さまでした。
先生方のウェアも学校によって、特色がありますね。
赤組、白組を意識したウェアや、
校長先生は、両方の立場で・・・と、オリジナル帽子にしてみえたり。
その帽子の写真です。校長先生の画用紙を使っての手作りです! → → →

地域の皆さまも、保護者の皆さまも、お疲れ様でした!


この後、全タワーで、トップの子が立ち上がることができ、感動の拍手が起こりました。