2014年5月18日日曜日

「ともの会」で、ヤクルト工場等へ

地域の皆さんと社会見学に行ってきました。

健康長寿ならぬ「健腸長寿」をめざす日進の「ヤクルト工場」、
観光と福祉をミックスさせた豊田市の施設「百年草」のフレンチレストランでの食事、
電信柱を無くなどして町並みを整備した「足助の町並み」、
の三か所のバスツアーでした。

ヤクルトはなぜヤクルトレディーが配っているのか、
その深~い意味などを知ることができました。
身近な生活の中にある“意味”を知るのは面白いですね。

足助では、天気が良すぎて、外歩きは暑い状況でしたが、
ボランティアガイドさんが色々と教えてくださいました。

ちょっと賢くなった一日でした。

地域の方々と一緒に、愛知県をもっと知って、愛知の元気につなげていきたいと思います。
と、いうことで、バスツアーの名前を「愛知を知る〝ともの会〟」としました!