2012年3月6日火曜日

名古屋市議会(石田彰宏)

今日は名古屋市議会を傍聴してきました。

これまで議会は県議会しか見ていなかったので、どう違うのか気になっていました。

実際に傍聴して思ったのは、今日は一般質問だったのですが、何よりも内容がより身近に感じられるということです。

県といってしまうと全体といった感じで、あまり出てこない話があったりしましたが、名古屋市だけに限定すると、メディア等に取り上げられたりすることが多いためか、聞いたことのある話題がよく出てくる感じがしました。

こう考えると、メディア等に取り上げられたり、多くの人に知ってもらう機会があると、政治をより身近に感じられるのかなと思いました。