2012年4月14日土曜日

名古屋昭和ライオンズクラブ40周年記念大会

名古屋市公会堂で行われた昭和ライオンズクラブの40周年記念大会に出かけてきました。
なかなか普段の平成ライオンズの活動に参加できませんが、
今日の会は、陸前高田市の方を招待しての青少年チャリティー音楽会があり、そこに昭和区内の小中学校7校が演奏するということで、なんとしても聴きたいと思い参加しました。
吹奏楽、管弦楽、リコーダー合奏、金管合奏、そして合唱と、それぞれの学校の活動が反映された出し物になっていました。
小中学生が一生懸命演奏しているのは、微笑ましくもあり、感心もし、聴きに行ってよかったです。
学校の先生も来てみえました。
またプログラムにはなかったのですが、陸前高田市のくまがいかのんちゃんという小学校3年生の可愛らしい女の子が「大切なもの」を大人っぽい声で一人で歌いあげました。
彼女は…
あの震災で、どんな体験をしたのでしょうか…。