2012年4月25日水曜日

朝の笑顔

この2、3週間は私の朝の街頭週間です。 今回は2月議会が終わってから約1か月が経っていますが、 新年度に入って少し落ち着いたところで、と思い、のんびり始めました。 このクールを始めた頃は、まだ少し桜の花が残っている感じでしたが、 今は昭和区の花、ハナミズキがきれいに咲いています。 気温もずいぶんと変化しています。 そして今日は、第二日赤病院の地下鉄の出入口のところで、県政レポートを配布させていただきました。 お忙しい時間、受け取っていただくのは難しいところですが、 受け取ってくださる方もいらっしゃって嬉しくなります。 そしてプラス、今日は素敵な笑顔に出会いました。 お一人は、知り合いの方のこちらまで幸せになる笑顔。 もうお一人は、幼稚園(?)の制服を来たとても可愛らしい男の子。 その男の子は、通信も手を出して受け取ってくれました。 その後は、お母さんの手に渡りましたが、 朝、素敵な笑顔に出会うと元気百倍、勇気百倍になります。 ハナミズキの花を見上げながら、 街頭活動を行わせていただいていることに感謝です。 ※このブログを作成しているBloggerのバージョンが変わったようで、改行ができなくなりました。