2012年4月22日日曜日

桜山商店街 桜コン

昭和区の桜山商店街が行っている「桜フェスタ」に、今年は今はやりの「街コン」が加わったとのことで、 少し様子を拝見してきました。 「街コン」について、最近話題になっているものの、よく分かりませんでしたが、 桜山では、 まずは同性2名のグループで申し込み、 指定のお店に分かれて男女4人のグループで食事、 その後、規模が違うお店に移動して違う人たちとも接する機会があり、 最後、カップルになった人たちには景品(?)も出るのだそうです。 今日はちょっとあいにくの雨でしたが、 桜山に日曜日の午後、若い方々がたくさん集まってきて下さることからしていいですね。 桜山商店街の魅力も知っていただけたかしら。 ただ、お店に分かれるので、その指示をするスタッフが多くないとできないイベント。 そのスタッフには、これまで桜山商店街の振興のために関わってきた大学生さんとOBの方が50人ほど参加してみえるのだそうです。 この若い方々とのつながりが、桜山商店街の次につながる財産ですね。