2012年11月17日土曜日

作品展と「おやじの会」

先週に引き続いて、雨の降る中ではありましたが、小学校の作品展にお邪魔してきました。
お邪魔したどの学校も、子どもたちの作品からは一生懸命さや、子どもたち一人ひとりの個性や思いが伝わってきました。

また、お邪魔した学校の中には、
白金小学校は60周年の記念作品展ということで大きなバースディーケーキがあってビックリ!
村雲小学校は「おやじの会」からの「おみこし」も披露されていてビックリ!
でした。

村雲学区「おやじの会」の会長さんからは「ぜひPRを!」ということでしたので、
「おやじ御輿」の写真を載せさせていただきます。

活動を始めるのに必要なのは、音頭を取ってくださる方とその仲間の方がいらっしゃること。
村雲学区は昨年度から「おやじの会」が始まったとのことですが、
すでに「おやじの会通信」は第4号。
しかも楽しい行事風景が山盛り。
これからどんどんと発展されることをお祈りしています!

明日は「はぐ❤ちる」教育講演会です(*^_^*)