2012年2月6日月曜日

2012春インターン生3人組

今日からインターン生がやってきました。
谷口事務所10回生です。
今回は、男の子一人、女の子二人の三人組で2カ月間頑張ってもらうことになります。
では自己紹介でインターン生の決意?をご覧ください。
=============================

 このインターンの中で、これまで関わったことのない世界でいろいろ体験をし、様々な考えを持った仲間たちと共に時間を過ごすことで、自分自身の見識を広げ、今、そしてこれからのためにつながることを掴みたいと思います。
 そのために
  ・朝、新聞を読む
  ・仲間と考えを共有する
  ・一日の終わりにその日の反省をする
 の三つを実行していきたいと思います。
   よろしくお願いします。

南山大学 経営学部 一年
石田 彰宏

=============================

谷口ともみ議員事務所のインターン生の吉田杏純です。
 二ヶ月のインターンを通じて、身近なしゃかい問題について考えること、考えることによって新たな問題や関わりを見つけることができるようになりたいと思っています。また、様々な講演会やフォーラムにも積極的に参加をし、知識や多様な考えを自分のものにしたいです。

中京大学 法学部 二年
吉田 杏純

=============================

皆様初めまして!
 今回、二ヶ月の春休みを利用して、学生という立場から離れ、インターン生として地域社会に関わり、世の中の諸問題について同じインターン生とともに深く考えていきたいと思い、インターン参加を試みました。
 現代社会には未解決のまま問題になっていること、または解決方法すら生み出されていない問題が山積しています。この春休みを利用して、多くの本を読み、志を同じくするインターン生や、谷口ともみ議員と語り合い、行動を共にすることで自分の視野・知識を広げ、少し手も社会の役に立てるような解決方法を考えることができるように精一杯頑張りたいと思います。

南山大学 人文学部 一年
渡辺 紗織

=============================

この若者たちを、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。