2012年2月29日水曜日

一般質問傍聴(石田彰宏)

今日は県議会の一般質問の傍聴に行ってきました。

これまでに議会の傍聴をしたことがなかったので、今回行くことができてとてもいい経験ができたと思います。

自分が知らない言葉や、テレビや新聞に出てきた言葉で、調べたことがないものも多数出てきたので、また調べてみたいと思います。

また、興味深かったのは、中学校における武道必修についてです。
というのも、自分が中学校で剣道をやっていた身なので、この話題はとても近い感じがしたからです。
今日は、武道を教えるために、県が体育の先生に対する講習会を行っていると聞きました。
さらに段位の取得もサポートしているそうなので、これならより安全に教えられるのではないかな、と思いました。

明日からは3月です。インターンが始まってもうすぐ半分になろうとしています。これからも様々なことを勉強して、自分に生かしていきたいと思います。