2012年2月12日日曜日

ダンス大会

ダンススポーツ連盟の10ダンス中部ブロック大会が毎年、市公会堂で行われています。
ご招待いただき、今年も大会にお邪魔してきました。
会場に入るだけで、きれいな衣装を着て、姿勢がスッと伸びた美しい方々ばかりで圧倒されます。
さらに試合が進むとステップの速さに目が回るほどです。
「私もダンス習っておけば良かった~」なんて、いつも素敵なものを見ると思います。

学習指導要領の改訂によって来年度から中学校で必修になる「ダンス」。
生涯スポーツのきっかけや、才能を伸ばすきっかけになるといいですね。
今日の大会の出場者には大学の舞踏科の方もいらっしゃると聞きました。
学校教育のためにも活躍してくださると嬉しいなあと思いますが、その受け皿が要りますね。

さて今日の大会で、「知り合いに似ている人がいるなあ」なんて思っていたら、知り合いの方ご本人でした!
ビックリ!
素敵でした!!