2012年2月4日土曜日

立春の日。先生方への報告会

春を迎えましたが、本当に寒い日になっています。
特に昭和区は雪が多かった感じ。
歩道が凍ったままのところがまだ多くありますね。

さて寒いとは言え、春がやってきてました。
立春のあとはだんだん、だんだんと一日が明るくなってくるので、
この時期は嬉しくなる季節です。

さらに同期の議員さんに女の子のお子さんが誕生!!!
ほんわか、わかわか、嬉しくなっています。
本当におめでとうございます!

また今日は、昭和区の教員の方々に活動報告をさせていただきました。
学校の先生方の日々の踏ん張りに私もなんとか応えていきたいと思いながらの報告会でしたが、
授業のプロの方々の前で話をするのは…、
もうちょっと(かなり?)工夫が必要でした。

でもお忙しい中、参加してくださった感謝を込めて、
また子どもたちのために頑張っていきます。