2014年5月21日水曜日

美術鑑賞の日


今日は、昭和区在住のお二方の作品展を拝見してきました。

まずは、森岡完介先生が手掛けられた、本の表紙絵作品を集めた展覧会。
この表紙も森岡先生の作品だったとは・・・と、
驚きも混じって見せていただきました。
偶然、名古屋ボストン美術館の馬場館長もいらして、お話をすることができました。

もう一つは、岩﨑知子さんの日本画展。
東区の「文化のみち 百花百草」の蔵の中での素敵な作品展でした。
写真に撮らせていただいた絵の写真を載せたいのですが、
実物の雰囲気は写せなかったので、我慢して蔵の入り口とお庭の写真を。

トリエンナーレを行っている愛知県です。
もっと、美術を応援できるといいですね。