2014年6月3日火曜日

八事街頭活動にて

今朝は八事南の交差点で、街頭活動のお手伝い。
私も県議会の報告をさせていただきました。

そこで嬉しかったこと!
車の中から「私のこと覚えてる?」と、声かけてくれたのが・・・
なんと中学校の教師になって初めて担任した卒業生!

「地域の方かしら」とすぐには反応できませんでしたが、
2秒後には誰だか分かりました!!

何年ぶりかの再会は、交差点間近のちょっと危なかっしいところで、
彼女の車はすぐに去っていきましたが、
有り難く、嬉しいことです。
彼女は、とっても元気そうでしたし。

街頭活動や地域活動の折、ときどき卒業生が声をかけてくれます。
卒業生たちのためにも頑張ります。