2016年12月20日火曜日

12月議会閉会 &街頭で県政報告

12月議会が閉会しました。
12月議会では、「あいち航空ミュージアム」の展示物の予算や、認知症への理解が深いまちづくりを進めるための「オレンジタウン構想調査費」、平針運転試験場のPFIを導入しての整備など、について審議、可決しました。

また、国に対して、ポケモンGOの配信によって、ながらスマホによる交通死亡事故が起きたことから、規制の強化を求める意見書や、
私たちの仲間の議員が白血病で亡くなる前にまとめた骨髄移植の課題をもとに、骨髄ドナーへの支援を求める意見書を可決しました。

今夜は、栄メルサ前で、そうした12月議会の審議内容や、それぞれの議員が委員会等で取り組んだことを訴えさせていただきました。