2010年12月21日火曜日

皆既月食の夜

雨が降っています。
残念ながら皆既月食が見えません。

さて、11月議会が16日に終わりました。
(前回ブログを更新したのが12日。更新をしないまま、あっという間に日にちが経ってしまいました。)

11月議会では、閉会間際まで民主党県議団は「障害者差別禁止条例」の成立をめざしていました。しかし、他の会派の理解が得られず、障害当事者の方の想いもあって、結局、検討を継続することになりました。

私たちは2年以上をかけ、障害当事者やそのご家族の方々、また経営者を含めた各種団体から、ヒアリングを重ね、障害のある方もない方も暮らしやすい社会をめざしてきました。残念です。