2013年10月1日火曜日

児童虐待を防止する条例作りの検討チームに

9月議会中です。
国では消費税増税が決まりましたが、
県では個人県民税の“減税”について知事からの打診が続いていました。
しかし、今日の夕方、
知事は9月議会では条例の提案はしないことを記者会見で表明。
(教育懇談会が早めに終わったのは、この記者会見のため?)
しかし、次の議会では提案される可能性大。
未来に向けて、個人県民税減税の効果はあるのか、
できるだけの想像力とデータで、県のあり方を考えていかなければ。

さて今日から、児童虐待を防ぐための条例を作る検討会が始まりました。
我が団からは、私と安藤議員、稲垣議員がメンバーに入りました。
今後は団の中で意見をまとめ、全体会に上げていく過程を重ねていくことになります。

子どもたちの今と未来を守るために、愛知県でできることを形にしていきたいと思います!