2014年1月13日月曜日

初詣 〜京都伏見稲荷&清水順正おかべ家&南禅寺へ

1月にしては過ごしやすい天気の中、
12日、おかげさまの初詣バスツアーを終えることができました。

今年は、例年の京都伏見稲荷に加え、
清水坂順正おかべ家で、とっても美味しい湯豆腐をいただき、
南禅寺で三門や水路閣を見ていただく行程でした。

京都伏見稲荷稲荷では、実は初めて、お守りを受けてきました。
今回、ご参加の皆様にお守りのご紹介をさせていただいたので、
自分も・・・ということと、
あと1年間と数ヶ月を過ごすための気持ちを強くするためです。
(どんなお守りかは、ここでは内緒です)

湯豆腐は皆様から好評で、
私がご参加の方から「ごちそうさま」と言っていただきました。
皆様の参加費で召し上がっていただいているのですが・・・と、
ちょっとこそばゆい感じでしたが、有難いことです。

サスペンスドラマの舞台となることしばしばの南禅寺の水路閣では、
多くの方が写真を撮ってみえ、
私も、ちょっと「片平なぎさ気分」で楽しんできました。

ご参加およびご協力してくださった皆様、
改めて感謝申し上げます。
初詣のご利益を受けられ、よい一年になりますようにお祈り申し上げます!