2020年4月6日月曜日

新型コロナ → LINEで県と友だちに!


学校の新学期が始まるにあたって、色々とご意見もいただいておりましたが、
愛知県は本日、臨時休業が発表されました。

今回は、4月19日までの県立の学校の臨時休業を決め、
また、県内の市町村の教育委員会に小中学校の臨時休業を要請しています。
名古屋も休校になりました。

こうした状況の中、今、個人でできることは、

★抑制的な行動 ~三つの密を避ける

★手洗い


です。
また、

愛知県LINE公式アカウント
「新型コロナ対策パーソナルサポート」

は、ラインでした使えませんが、自分の状態を入力すると、アドバイスがもらえます。

全体の状況把握にも活用されるようです。

学校が休業になったことを含め、皆様、色々と思うところがおありになると思いますが、
今、できることで頑張りましょう!