2021年9月1日水曜日

大変な2学期のスタート。コロナを抑えて、楽しい2学期になりますように!

 名古屋では今日から2学期。大きな袋は夏休みの宿題だろうなあと思いながら、登校する子たちを見ていました。

しかし、緊急事態宣言下での新学期。デルタ株への心配は、大人も子どもも大きく、安心して学校生活が送れることを願うばかりです。
昨日は臨時議会で、コロナ対応の予算を審議・可決しました。ワクチン接種の加速、コロナ患者への対応等で、459億円の補正予算です。
若い世代へのワクチン接種促進にあたっては、デルタ株による症状や後遺症などのデータなどを、この機会にしっかり情報提供をして判断してもらえるよう、新政あいち県議団の日比政調会長の議案質疑や、今年度所属している県民環境委員会での質問などを通して要望しています。
対応にあたってみえる方々のご苦労を思いながらも、コロナで苦しむ方が少しでも減るように、いただいた声を県に届け、改善を図ってもらっています。
新型コロナウイルス感染症情報センター
※facebookのマークをクリックすると、上記センターのfacebookページへ