2011年8月6日土曜日

世界コスプレサミット

世界16カ国32人の各国代表コスプレ―ヤ―が集まる「世界コスプレサミット2011」の大須コスプレパレードを観に行ってきました。

もっと愛知県もコスプレサミットに関わるべきだ、とのご意見を地域の方からいただいたので、
実際はどのようなものだろうかと出かけたのです。
(愛知県はオフィシャルパートナーには入っています)

インターン生2人と出かけましたが・・・暑いかった!というのが、第一の感想。
でもその中で懸命のコスプレーヤーたち。
完成度の違いは「暑さを表に出していないかどうか」とかき氷屋のお兄さんに教えていただきました。

しかし、最近のアニメのキャラクターを知らない私にとっては、ちょっと遠い世界でした。
というのが、正直な感想ですが、大須の町には「コスプレ」で集まった人もいっぱいいましたし、「コスプレ」をもっと広い意味でとらえると発展性があるのではというご意見もいただいているので、また興味をもって見ていきたいと思っています。

さて、まだまだ暑かった夕方、山崎川のそばを通ったら、カモが何羽もいました。
水辺はもともと好きですが、もっと生き物を見たり、感じたりできる山崎川になるといいなぁと思います。

子どものころは、田んぼや池で、ザリガニを取ったりしていました。