2011年8月1日月曜日

2011夏・インターン生

今回で、9回めとなりますインターン生の受け入れです。
前回のインターン期間は選挙直前で、自主的に勉強してもらうことになりましたが、今回は一緒に勉強できるといいなと思っています。

インターン生とスタッフからの自己紹介メッセージです。

ランス・トロングLance Truong (23)
 名古屋大学国際言語文化研究科(ジャーナリズム日本語専攻)研究生のランス・トロングと申します。オーストラリア人で、来日は6回目。13年も日本語を勉強していますし、将来は日本で働きたいと思って思いますので、このインターンシップの機会を活かして日本の政治、文化やマナーなどに関する知識を深めたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

副野 由美子
 中京大学経済学部経済学科3年の副野由美子と申します。好きなスポーツはテニスとバドミントンとバレーです。今回谷口議員のもとで教育や経済に関する知識を深めたいです。また、幅広い年代の方々へ積極的に話しかけていきますのでよろしくお願い致します。

清水 華奈
 南山大学経営学部経営学科3年の清水華奈です。労働や教育に興味がありましたので、谷口議員のもとでインターンをさせていただくことになりました。将来は愛知県庁で働くことが夢です。人に意見を伝えることが非常に苦手なので、今回は多くのことを経験し考え、伝えていく努力をしたいです。よろしくお願いします。

天野 美穂
 南山大学短期大学部英語科一年の天野美穂と申します。教育に興味があり、谷口議員のもと、インターンシップをさせて頂くこととなりました。自分は特に日本の早期英語教育というものに関心があり、今回、自ら問題に直面し、考え行動しながら確実に何かを得て帰りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

井上 佑
 はじめまして、インターンシップのスタッフをさせて頂いている、三重大学の井上佑です。インターン生の全員が谷口議員の政策・活動に強い関心を持っており、夏休みの多くの時間をインターンに充てる準備をしていることから、スタッフとしてとても楽しみに期待しています。また私も教育関係でアルバイトをしていることから、谷口議員の教育政策に興味を持っています。谷口議員から多くのことを学ぶ夏休みにしたく思います。どうぞよろしくお願いします。