2010年8月17日火曜日

街頭活動と…

今朝は近藤衆議院議員の街頭活動(川名)に参加。

インターン神野さんもチラシ配布のお手伝いに。

神野さんは参加した活動の感想を毎回しっかり書いてくれてます。が、神野さんのブログになっちゃわない程度に載せたいと思います。

「チラシを通勤の皆様にお渡しするというのが私の役割でした。
 「おはようございます」かな?「民主党です」かな?色々声をかけて感じたこと。
 受け取って目を通すのは、主に五十代くらいサラリーマンの皆様。思っていたより受け取ってもら   えませんでした。
 今回のインターンを通じて、政治に興味を持つことの大切さを知りました。無関心で、誰かがやってくれるでは、いけないと思います。
 子供手当、減税、増税。どうやって決まったのか、何処からお金が来てるのか知りたくありませんか?
 シングルは税金ばかり払って…ではなく、老後がどうなるか、知りたくありませんか?
 せっかくのチャンス。疑問をたくさんもって、色々聞こうと思っています!!」

午後はライオンズクラブの合同例会に。
日本ホスピタル・クラウン協会の大棟耕介さんのご挨拶がありました。
病気の子供たちのために道化をする活動は名古屋発とのこと。
ご活躍をお祈りしています。