2011年6月21日火曜日

アリさんが忙しそうです

事務所の外側に柱のところには、ちょっとした穴があって、アリさんが出たり入ったり忙しそうです。
雨の合間を狙ってか、大きな獲物を穴に引っ張りこもうと一生懸命です。
今日は御器所小学校の1年生3人が学校からの帰り道、アリさんの動きの観察をしていました。
見ていると確かにアリさんの動きは面白いです。
子どもたちが見ている世界が、ワクワクドキドキがいっぱいだといいなぁ…。
また、子どもたちがワクワクドキドキしていられるよう、私たちが環境を守っていかなくては!

さて、私もアリさんのように…あっちこっちの生活です。
あっちこっちに行くためのお手伝いをして下さっている方のおかげです。

いよいよ今週末から6月議会が始まります。
教育の関係でも、見たり聞いたりしたいことが山積みです。