2011年11月25日金曜日

麓先生の講演会、いよいよ明後日です。

第1回のはぐ❤ちるプロジェクト企画、
麓聡一郎さんをお招きしての教育講演会がいよいよ明後日に迫ってきました。

「はぐ❤ちる」というプロジェクト名はいろいろな方に知恵をいただきながら独自にネーミングしたものです。
子どもたちと育てる方々、両方を主役とした活動をしたいという気持ちを込めています。

今回の講師の麓先生のお話は、4回講演を聞いた方が、4回とも面白かった(役に立つお話だった)と言ってみえました。

麓先生の会社はSKK式のクレペリン検査を行ってみえます。
50年以上にわたる臨床データをもとにされた麓先生のお話を、私も以前、伺ったことがありますが、「そういうことだったのか~」と「目からウロコ」の体験をさせていただきました。

子どもたちのために、ぜひ多くの方に聴いていただきたいと思い、
1回めのプロジェクトながら、広い昭和区役所講堂を借りてスタートします。
皆さま、お誘い合わせのうえ、ご参加ください。
参加無料、14時からです。