2014年10月6日月曜日

事務所前の道路を工事

事務所の前の道路を工事するとのことで、建設会社の方がご挨拶に来てくださいました。

大島建設株式会社は名東区で、私が前に勤めていた香流中学校の近く。
香流中学校の生徒の職場体験学習を引き受けてくださっているそうです。
(私も昔は職場体験の指導をしたな~)...
会社のHPで、職場体験の様子を見せてくださいました。


事故があってもいけないし、引き受けてくださる方も大変かと思いますが、地域で子どもたちを育ててくださってて有り難いことです。

大島さん、カメラ目線になっていただき、ありがとうございました。

工事は、山王通の荒畑の交差点から荒畑東の交差点くらいの間、12月か年明けまでの期間で行われます。