2014年10月11日土曜日

9月議会閉会&ESDユネスコ世界会議

昨日10月10日、9 月議会が閉会しました。
閉会日は毎回恒例の街頭活動。
昨日は、栄メルサ前で、候補予定者の方も交えての活動となりました。
出がけに打ち合わせが入り、
遅刻してしまいましたが、
9月議会で児童虐待について一般質問したことを報告させていただきました。

また、昨日は、ESDユネスコ世界会議の夕方の会への案内状が届きました。
ユネスコ本部と文部科学省と・・・と、打ち合わせが結構難しいようで、
以前、支援室に聞いた時は一般の方の会議の傍聴はできないとの話でしたが、
円卓会議の様子を、他の部屋で見れるようになったそうです。

ESDの世界会議のことを、最初に本会議場で取り上げた経緯もあり、
何らかの形で、世界会議に参加しようと思います。

皆さまも是非!