2011年7月24日日曜日

自転車競技

地元でのご縁、また斎藤嘉隆参議院議員からのご縁で、愛知県自転車競技連盟の仲間に入れていただきました。

昨日は懇親会が行われ、愛知県下各地のみならず、他県からご参加の方もみえ、愛知県での自転車競技を盛り上げるべく熱く語っていただきました。

もう少しすると(正確な期日はまだはっきりしませんが)、愛・地球博記念公園・モリコロパークのサイクリングロードも整備が終わります。

自転車を“安全に”楽しめる愛知県になるよう、連盟の皆さんと活動していきたいものです。

「自転車競技は楽しいよ」と私にもお勧めいただきましたが…、今のところ私は“チャリンコ”で過ごしたいと思います。