2011年7月25日月曜日

地デジ化で・・・

地デジに移行し、車のカーナビのテレビが見れなくなりました。
チューナー高いなぁ…、取り付けに行く時間ないなぁ…と思っている間に時間切れです。

でも再度、車でラジオを聴くようになり、情報に触れる機会が増えるように思います。

今朝のラジオでは、首都圏の基幹的広域防災拠点の話が出ていました。
先日調査に行ったばかりで、また県議団としても、県や国に愛知県にも基幹的広域防災拠点を作ってほしいと要望しているので、ラジオの番組でも必要性が語られていると励みになります。

さて、今日は大変な雨で庄内川の水かさがかなり増えた様子。
我が事務所も内部浸水しました。
これ以上、大変な雨にならないよう願っています。